掃き溜め(笑)

掃き溜め(笑)

パワーバランスの変遷。

6年前くらいにブログモドキを始めた。アメブロだった。当時、小学生だった俺の周りにもチラホラブログを始める色気づキッズが出現し始めていた。当然流行に乗り遅れたくない俺はみんなが使っていたアメブロをすんなり受容した。 速攻で秋田。 約半年前、俺…

モンスターファームのスエゾー(笑)

閑話 2(笑)

今回、初めてスマホから投下しようと思う。 ようやくPCでの勝手が分かってきたところだが、敢えてここで自らに試練を与えようと思ったのだ。もちろん嘘だ。ただ懸念は幾つかあって、太文字とか画像とかなんかそこら辺が全く掴めないのだ。兼ねてより電子機器…

テレヴィジョン(笑)

テレビドラマというものを最近めっきり見なくなってしまった。 理由としてはスマホの登場によって娯楽の選択肢が爆発的に増えたこと、近年の規制拡大の波を逃れたインターネットテレビの隆盛などが容易に思いつくが、過去の自分は日本テレビ系列の土曜9時枠(…

ギルガメシュジョジシ(笑)

更新が遅れたのは鏡でも太陽でもなくて キチ鳩 射抜いた 叔父様 以下、私が耳コピをして、マスタリングした Clash On The Big Bridge ビッグブリッヂの死闘 だよん。稚拙ではあるが、いつか過去を懐かしむときの突起になればいいなと思ったんだ。

閑話(笑)

オモシロ人(おもしろびと)もすなる大喜利といふものを、俺もしてみむとてするなり。 その際、お題まで自分で考えてしまうと、オナニー田マスターベーション男になってしまうので、ネットの広大な海に漂うお題を拾って使うことにする。そうだな。大体70000000…

歯医者(笑)

歯医者に通っている。 というのも、以前治療して銀歯になった箇所が痛み続けるため仕方なく重い腰をあげて自らを鼓舞し戦いの舞にひとしきり陶酔した後、渋渋と歯医者に掛かってみたところ、銀歯の大部分が神経を喰っているとお知らせされたからだ。元来、歯…

多い霧(笑)

夜明け頃、雨が降ったらしい。朝、目覚めると、外は霧がかっていた。 霧を見ると必ず思い出すのは、母親と2人で山陽自動車道を走る春先の風景だ。 俺は毎年、中学3年の春まで習い事の大会に出場するために広島を訪れていた。初めのうちは車での長旅は大会…

泡沫と戦う片歌(笑)

片歌(かたうた)をご存知だろうか。 歌の世界(とはいってもLemonやマリーゴールド、およげたいやきくんのような所謂音楽としてのものではなく、昔の詩を指す方の歌である。)にはポピュラーなものに俳句、川柳、短歌、和歌などがあり、日本人ならばそのフォー…

爆激!マシナロイド!(笑)

爆激!マシナロイド!というアニメをご存知だろうか。テレビ東京系列で1992年9月~12月の水曜夕方18時55分から30分間放送されていたアニメだ。1話のエピソードは以下の通りである。 船常小学校6年生の爆激リョウタはいつものようにクラスメイトの千郷ハヤト…

見殺し(笑)

見殺しの経験はあるだろうか。 ハッとさせるような書き出しを狙ったのだが、その成否は取り立てて言うほどの問題では無い。一言に見殺すと言っても、字義通りに絶命を介すものと慣用的に困窮を指すものがあるのだが、今回俺がツレヅレナルママニ書き連ねるの…

警察(笑)

小2の冬。 友達のS君と一緒に公園で遊んでいた俺は、二十代後半であろう風貌のトレンチコートがよく似合う男に声をかけられた。 「ねぇ、君たち、〇〇小学校(俺とS君の通う学校で公園から最も近い学校)の子供かな?」 男はトレンチコートの内ポケットに手を…

黒歴史(笑)

黒歴史を話そうと思う。 複数の黒歴史を抱える俺だが、中でも重いヤツを話そうと思う。 高1の秋まで生主をやっていたのだ。ニコニコの。 ニコ生自体は昔から怖いもの見たさのノリでよく視聴していたのだが、そこに憧れがあって始めたわけではない。ただ純粋…

お父さん(笑)

養育費が振り込まれなくなったらしい。 俺は今年で18になった。要するにクレカを作り、その足で選挙の投票に行くことが出来るようになったということだ。ちなみに風俗も解禁された。クレカ払いって出来るのかな。 とりあえず本題に入る。養育費が振り込まれ…